九州ハリソンフォード施設へようこそ!

1年中楽しむことができる素晴らしいスポットがたくさんある九州

旅をするなら九州へ。オススメスポットを紹介します。

 

あなたが住んでいる場所から九州は遠いですか?それとも近いですか?どちらにしても九州は一度は訪れてみることをオススメします。

 

そして一度訪れたら何度も行きたくなるでしょう。

 

そんな魅力がたくさんつまっている場所です。

 

ぜひ旅行するなら九州へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

新幹線・飛行機・車などあらゆる交通手段で行くことができるのも魅力の一つです。

 

ここではそんな九州のぜひ行ってほしいスポットを年代別に紹介します。

 

20代のカップルにオススメのスポット

 

九州地方の中でも自然豊かな美しい街があるのが長崎です。

 

そこには有名な夜景スポットである稲佐山があります。

 

日本の三大夜景の一つである長崎の夜景を見ることができます。

 

昼間には自然豊かな街ならではの美しい海や山などの絶景を見渡すことができるので、昼も夜もオススメのデートスポットとなっています。

 

ロープウェイもあるので楽に上まであがることもできます。

 

車で行く場合も頂上まで行くことができ、駐車場があるので安心です。

 

そしてもう一つのオススメデートスポットはハウステンボスです。

 

ハウステンボスは遊園地のイメージが強いですが、魅力はそれだけではありません。

 

四季折々の花が園内にたくさん植えられており、アトラクションを楽しむだけではなく、歩いて楽しむこともできるのです。

 

クリスマスにはイルミネーションも素晴らしいので全国から訪れる人も多くなっています。

 

宿泊施設も園内にあります。

 

30代・40代のファミリー層向けのスポット

 

小さな子供を連れたファミリー世代ならぜひ水族館を訪れてください。

 

九州にはたくさんの水族館がありますが、中でもオススメな水族館を二つ紹介します。

 

一つは大分県の「マリーンパレスうみたまご」です。

 

まず、なんといってもイルカショーがオススメですが、ここの水槽は客席から近いのでかなりの迫力で楽しむことができます。

 

夏には水がかかるショーも人気です。

 

また、国内でも珍しいセイウチのパフォーマンスもぜひ見てください。

 

どっしりとしていてどこか可愛らしいセイウチとトレーナーさんの駆け引きがとてもおもしろいショーになっています。

 

そしてここの水族館は生き物に触れ合えるというのが特徴で、”あそびーち”というエリアではイルカが触り放題という素晴らしさです。

 

もちろん水の中にいるので常に触れるほど寄ってきているわけではありませんが、運よく水際まで来てくれたら触ったり写真を撮ったりと子供だけではなく、大人も楽しむことができます。

 

もう一つは鹿児島水族館です。

 

九州の中では沖縄以外ではここだけジンベイザメがいます。

 

大水槽の中で泳ぐ姿は圧倒されます。

 

イルカショーも人気です。

 

全国的に見るとそれほど大きな水族館ではありませんが、展示が工夫されていて全て見るにはそれなりに時間が必要です。

 

定年後の夫婦には歴史の旅を。

 

オススメの歴史スポット九州はたくさんの歴史がつまった街でもあります。

 

大河ドラマの舞台になっていることも多くあります。

 

オススメは鹿児島県の西郷隆盛にまつわる地をめぐるという旅です。

 

西郷隆盛像や西南戦争の舞台となった城山公園などがあります。

 

また南洲墓地には西郷隆盛をはじめとした西南戦争で亡くなった人たちが葬られています。

 

お城もたくさんあるのでお城巡りも楽しめます。

 

まだまだ地震の影響で立ち入りができない場所もありますが、熊本県の熊本城も訪れたい場所です。

 

長崎県には平戸城もあります。

 

天守から海を見ることができ、景色を楽しむことができます。

 

周りに教会もあり、お城を楽しみながら教会巡りもできるのは日本でここだけです。

 

車を駐車場に停めて、ゆっくり歩いてまわるのがオススメです。

 

長崎にはもう一つグラバー園も歴史ある建物です。

 

日本の土地の中にありながら洋風な歴史ある建物というのが、長崎が異国との交流が盛んだったことがよくわかるものになっています。

 

九州は見て楽しんだり遊んで楽しんだりと、楽しみ方が豊富にある場所です。

 

修学旅行で行ったことがある人ももう一度行ってみたいと思ってしまう場所なのではないでしょうか。

 

それはおそらく一度行くだけではとても足りないほど魅力的な場所が多いからでしょう。

 

美しい海と感動的な山々に囲まれた特別な土地のような感じがします。

 

近年は国内旅行より海外旅行の方が流行っていますが、日本にもこんなに素晴らしい場所がまだまだあります。

 

ぜひ次の旅行には九州へ行ってみてはいかがですか。

 

PR【福岡(博多 天神)メンズ脱毛で友達よりもヒゲ脱毛で一気に差をつける