九州ハリソンフォードもう古いへようこそ!

“九州に遊びに行く=旅行“のイメージはもう古い!!

恋人との付き合いが長くなれば長くなる程付き合い初めに比べてデートに力を入れなくなってくるのが現実です。

 

ですがそれではせっかくのデートなのになんだか勿体ないですよね。

 

そして反対に付き合いが浅すぎてどんな場所でデートをしたらいいのか分からないというのも現実です。

 

どちらにせよデート場所って難しいですよね。

 

今回はそんな方達にオススメしたいのが“九州での日帰りデート“です。

 

是非、デートの参考にしてみてください。

 

次の日仕事でも大丈夫!日帰りで楽しめる九州のオススメデートスポット2選

 

「トリック3Dアートミュージアム」
トリック3Dアートミュージアムは目の錯覚により床や壁に描かれた平面の絵が立体的に見えます。

 

館内には22ヵ所ものトリックアートがあるので日帰りで楽しむには調度良い広さなのはもちろん、目の錯覚を利用して立体的に見えるように写真を撮れば想い出写真を沢山増やすことができます。

 

2人での写真が少ない方や、「2人で写真を撮りたいけれど恥ずかしい…」「思い出の写真は欲しいけれど“写真を撮ろう!“と中々言えない…」という恥ずかしがり屋の方でもここでなら自然と沢山の写真を撮ることができるので非常にオススメです。

 

トリック3Dアートミュージアムは年齢に関係なく楽しむことができるスポットです。

 

住所:福岡県北九州市門司区港町5-1
営業時間:10時〜20時
定休日:なし
料金:高校生以上1000円
駐車場:1時間300円

 

「嬉野温泉」
嬉野市は25ヶ所もの温泉施設が日帰りにも対応しているため、「癒されたい」「少し休憩したい」というカップルにとてもオススメのデートスポットです。

 

また、貸切にできる温泉施設は嬉野市には12ヶ所もあるため事前に予約をしておけば恋人同士水入らずで一緒に入浴することができます。

 

宿泊ならまだしも日帰りで混浴できるのは嬉しいですよね。

 

嬉野温泉だけを目的としたデートもオススメです。

 

住所:佐賀県嬉野市大字下宿乙2202-55

 

日帰りデート中に食したい九州にある美味しいお店スポット2選

 

「博多もつ鍋やま中本店」
福岡博多といったらもつ鍋を想像する方が多いはずです。

 

福岡博多には美味しいもつ鍋のお店が沢山ありますが、やま中のもつ鍋はもつがプリンプリンで甘みがあり、その美味しさのあまり他県からわざわざ訪れる人も居る位です。

 

ちなみにもつ鍋の定番の味付けは醤油ですが、やま中では味噌のもつ鍋が1番人気だと言われています。

 

やま中のメニューはもつ鍋はもちろん、逸品ものになります。

 

お土産もあるので帰宅時間の都合で店舗で食事ができなかったとしてもお土産を購入すれば自宅に帰ってからでもやま中のもつ鍋を食べることができます。

 

 

住所:福岡県福岡市南区向野2-2-12
営業時間:17時〜23時土日祝日は16時〜23
定休日:毎週火曜日年末年始
駐車場:7台
やま中は全面禁煙となっているので喫煙の方はご理解ください。

 

 

「豊後牛ステーキの店そむり」
大分県には“おおいた豊後牛“というブランド牛があります。

 

おおいた豊後牛は大分県の豊かな自然の中で育った牛のお肉で、まろやかでとろけるような美味しさが特徴です。

 

そんなおおいた豊後牛を贅沢に使っているお店が豊後牛ステーキの店そむりです。

 

ランチタイムはステーキ、海老フライとハンバーグの二品盛り合わせ、チキン南蛮(平日のみ)、オムライス(平日のみ)、ハヤシライス(1日2食限定)しかメニューはありません。

 

ちなみにどのメニューにもスープとサラダ、ライスとエスプレッソコーヒーが付いてきます。

 

ディナータイムでは豊後牛のステーキコース、ペッパーステーキ、サイコロステーキ、ハンバーグステーキ、ビーフシチュー、タンシチュー、牛ヒレカツ、アラカルトメニュー、デザートと、ランチタイムよりはメニューが豊富になっています。

 

 

・そむり別府本店
住所:大分県別府市北浜1-4-28笠岡商店ビル2階
営業時間:ランチタイム11時30分〜14時ディナータイム17時30分〜21時30分
定休日:月曜日ディナータイムは水曜日
・そむり大分店
住所:大分県大分市中央町175一慶ビル1階
営業時間:火曜〜土曜18時〜26時日曜18時〜23時
定休日:月曜日

 

九州に来たからには立ち寄ってほしいオススメお土産スポット2選

 

「福岡市中央卸売市場鮮魚市場」
鮮魚市場は普段プロの仲介人のみが出入りしているのですが、毎月第2土曜日のみ“市民感謝デー“として仲卸売り場を開放しています。

 

そのため第2土曜日であれば一般人でも出入りすることができるということです。

 

魚介がメインのスポットではありますがマグロの解体ショーなども行っているので、お土産は他で買い、マグロの解体ショーを見るという楽しみ方もできます。

 

魚介が好きなカップルや、魚介好きの家族や友達が居る場合鮮魚市場でお土産として新鮮な魚介を買って行くのもいいでしょう。

 

スーパーに販売されている魚介とは比べ物にならない程の新鮮な魚介を扱っているので、魚介好きにはたまらないお土産スポットです。

 

住所:福岡県福岡市中央区長浜3丁目11-3
営業期間:通年
休業日:店舗により異なる

 

「ザ・博多ギフトショップ」
ザ・博多ギフトショップには明太子はもちろん、福岡限定のお菓子や食品、オリジナル雑貨が販売されています。

 

福岡限定販売の物しかないので見ているだけでも楽しめますが、実際に足を運ぶとあれもこれも欲しくなってしまうためお土産代をしっかり確保しておくことをオススメします。

 

カップルでお揃いの雑貨を購入してもいいでしょう。

 

住所:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22
営業時間:10時〜21時
休業日:無休

 

日帰りデートで行きたい九州のオススメスポットまとめ

 

九州には旅行でなくても日帰りで十分に楽しめるスポットが沢山あります。

 

今回はデートスポット・美味しいお店・お土産スポットを厳選して2つずつしか紹介しませんでしたが、九州にはもっともっと素敵なスポットがあります。

 

県外の方でも車や電車・バスなどを使えば日帰りでも九州に行くことができます。

 

「最近のデートはマンネリ化してきたな…」「記念日は普段行かない所に行きたい!」という方は是非九州で日帰りデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

PR【宮崎で洋服借りるファッションレンタル